デザインサービスを定額で利用したい方必見!口コミで評判の高いおすすめのデザインサブスクランキングTOP5!

バナー作成の外注はデザイン制作会社がおすすめな理由とは?

公開日:2021/10/15

バナー広告は画像や動画が使われていて、作成するのに非常に手間取るものです。自分で作ることもできますが、やはりクオリティやそれにかかる労力・時間を鑑みると、断然外注する方がおすすめです。しかし、どんな外注先があるのでしょうか。今回の記事では、おすすめの依頼先を交えて、解説していきます。チェックしてみてくださいね。

バナー作成の外注先

バナー作成を外注できる先は、複数あります。王道は、やはりデザイン制作会社でしょう。バナー制作にも慣れていて、実績があるという点でも信頼が置けます。初めてバナー広告を出すという方にも、非常に優しい外注先です。

他には、クラウドソーシングで依頼するという手もあります。コンペ形式でアイデアを応募し、最終的に一つを選ぶやり方でもよく、プロジェクト形式でワーカーから仕事の進め方などを一から提案してもらうスタイルも選べます。

クラウドソーシングには、バナー作成経験者も多く、さまざまな人から手があがるかと思います。そのワーカーの実績や提示してきた金額など、比べながら決められるのもよい点です。

あとは、クラウドソーシングが間に入ってくれるので、実際にデザインをしてくれた人とは金銭のやりとりをしなくて済みます。トラブルを避けられるというのもクラウドソーシングを選ぶ魅力です。

こういったサイトを介さず、直接デザイナーさんに依頼してバナーを作った、という人もいます。たとえばすでに懇意にしているデザイナーさんがいる場合には、この方法もよいですよね。

もちろん、価格の幅はどうしても広がってしまううえ、契約の取り交わしなど気を付けなければいけない点はあります。ただ、オリジナリティ溢れるバナーを作りたいという人には、こうした個人のデザイナーさんが向いているかもしれません。

バナー作成の依頼はデザイン制作会社がおすすめ

このように外注先が複数から選べる中で、どこに依頼するのが一番よいのでしょうか。もちろん、どのようなバナー広告を求めているかによっても変わってきますが、基本的にはデザイン制作会社に依頼するのがおすすめです。デザイン制作会社に籍をおくだけあって、どの担当者もデザイン経験がしっかりある人たちばかりです。

また、こうした会社はウェブページを作っていることも多く、バナー広告も含めてウェブ上のデザインについてノウハウをよく知っています。ビジュアルのよさはもちろんのこと、どんなバナーデザインがクリックにつながるのか、専門的なコツもしっかり把握しています。

また、経験がある会社に任せれば、ちょっとしたミスも逃さず修正してくれたり、依頼する側が求めているデザインをすぐに汲み取ってくれたり、余計なやりとりを省くことにもつながるようです。やはりこうしたデザイン力の強さ・完成までのスピード感については、デザイン制作会社が強いといえるでしょう。

バナー作成を外注するときの注意点

どこに依頼するかが決まったら、いざ注文です。この時に注意してほしいのは一点、バナーの注文について、事前にちゃんと決めておく・用意しておく、ということです。理想とするバナーデザインがあるのであれば、作成にあたっての情報を外注先の人に漏れなく伝えるため、注文前にちゃんと整理しておきましょう。

たとえば、その広告の中身を詳しく決めておきます。バナー広告は、スペースが限られているものがほとんどです。伝えたいことをなんでもかんでも盛り込もうとすると、小さな広告スペースはすぐにいっぱいになってしまいます。

文字だけぎゅうぎゅうに詰まっていたら、ユーザーからすれば読む気がしなくなりますよね。入れ込みたい画像や動画、どうしてもアピールしたいことなど、なるべくすっきりまとめておくとよいですよ。

こういった広告の中身については、どんな層の人たちに、どんな目的で自社商品・サービスを知ってほしいのか、というところに焦点を絞ると内容が組みやすくなります。

ちなみに、使用する画像や動画、イラストなどは、自分で用意しておくのがおすすめです。制作会社に素材の収集まで頼むと費用が発生してしまうこともあるので、節約できるところは節約しておきましょう。

内容の他に決めておかなければならないのは、バナー広告のデザインをどれだけ作るかということです。バナー広告は、どのデザインがよい広告成果を出しているか観察するためにも、複数試すケースが多いです。

依頼するデザイン数が決まれば、料金がどれくらいになるか、完成までにどれくらいの日数を要するかといった情報も明らかになります。無駄なく、よりよいバナー広告を制作してもらうためにも、注文内容は細かく決めておくのがおすすめです。

 

いろいろな外注スタイルがありましたが、初心者の方はとくに、デザイン制作会社など経験豊富な業者にバナー広告作りをお任せするとよいです。とくに、バナー広告は複数デザインを試すと成果が出やすいということもあり、効率のよさを求められるという点でも、外注することは大切です。どんなバナー広告を作りたいか方針を決めて、依頼先を探してみましょう。

おすすめのデザインサブスクランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名デザインキャットデザサポセンゾクデザイナーデザインボックスLancers Assistant
おすすめポイント豊富なオプションからデザインを依頼できる。今なら2週間無料キャンペーン中サービス範囲が最大33種類と豊富。定額で何度も依頼や修正が可能定額料金で専属デザイナーをつけることが可能。継続的にお任せできるので安心サービス範囲が最大33種類と豊富。定額で何度も依頼や修正が可能実績あるクリエイターが毎月アサイン。専用の管理システムでやり取りが可能
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索